FC2ブログ

ゆうきびと 定期総会のご案内


ことしも定期総会の時期がやってきました。

資料づくりはこれからですが、日程や場所を決めましたので、お知らせします。


ゆうきびと定期総会

●日時 2018年6月20日(水) 16:10〜18:00 (開場16:00)  

●場所 広島市まちづくり市民交流プラザ  南棟3階 会議室A


決算報告などもありますが、ゆうきびととしての活動報告や、会員それぞれの活動報告などで、いつも時間が足りなくなってしまいます。何名かは1年ぶりに会う、という会ですので楽しみです。
会員の方はもちろん、またオブザーバーとして会員外の方も参加できます。ご都合のつく方は、どうぞ事務局までご連絡ください。

なお、散会後、ささやかな交流会を近くで行うことにしています。こちらも併せてご参加をお待ちしています。


スポンサーサイト

みそづくりの体験会を開催します


ひさしぶり〜  の更新です。

今年の冬はちょー寒いですね。みなさん、お元気でしょうか。

さて、お知らせです。

よしわ有機農園さんで、今年も恒例のみそづくり体験会を開催します。




●開催日/3月6日(火)、3月11日(日)  ※どちらでもご都合のよい日に

●時間/現地9:30集合

●場所/よしわ有機農園 (廿日市市吉和132/「吉和魅惑の森」入口の前)

●料金/みそ10kg+昼食付き 1人8,000円 (追加10kgごと7,000円)

●申し込み/082-236-6602(NPO法人ゆうきびと)


自家製のおみそは格別です!!

多分3月には道路の雪も溶けているのではないかと思います。

ふるってご参加ください。







総会を開催します


いつのまにか春が過ぎ、とうかさんがもうすぐで、

ということは、ゆうきびとの総会もやってきます。

今年も会員の皆さん、そして会員でない方も、ぜひご参加ください。


●日時    2017年6月22日(木)   16:00〜18:00

●場所    広島市まちづくり市民交流センター

         南棟3階  A会議室  (広島市中区袋町)


会員の方には、追って案内はがきをお送りしますので、参加・不参加を返信はがきにてお知らせください。

会員でない方は、下記(ゆうきびと事務局)まで、ご連絡ください。

yukibito@waltz.ocn.ne.jp



有機農業入門塾 はじまり はじまり〜 



みなさんこんにちは

きょうは、春を通り過ぎて、初夏の陽気です。

さて、更新が遅くなりましたが、今年も有機農業入門塾がはじまりました。

今年は昨年よりちょっと増えて、生徒さん8人からのスタートです。

今年はご夫婦での参加が多いのと、初心者からプロの方まで幅広いのが特徴でしょうか。


170422-1


圃場はいつもと同じ、よしわ有機農園さんの事務所のお隣りをお借りしました。

初回ということもあってまずはうね立てをして、

大根とレタスの苗を植えました。


170422-3




午後は座学。みなさんの自己紹介もね。

まだ途中入塾、可能です。お知り合いで興味のある方がいらしたら、お誘いください。


170422-2





味噌づくり体験会のお知らせ


きょうは、お知らせ二連発!!

有機農業入門塾を催しています、よしわ有機農園さんで

毎年恒例の味噌づくり体験会を開催します。

今年は、有機大豆、有機米による味噌づくりです。



よしわ味噌づくり体験会

●開催日  (1)2017年3月14日(火)

      (2)2017年3月18日(土)

       ※いずれかを選べます

●場所    よしわ有機農園 加工所

●集合時間  9:00

●募集人数  25人程度 ※先着順

●費用    10kg 持ち帰りで8,000円(容器代、昼食代込み)

       ※追加は10kg 7,000円(要予約)

●締切    2017年3月4日(土)まで



どうぞふるってご参加ください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。