FC2ブログ

岩国で「モンサントの不自然な食べもの」上映会

昨年、広島で開催された食と農の映画祭でも観衆に衝撃を与えた「モンサントの不自然な食べもの」が今月、岩国市で上映されます。

この映画は、世界の遺伝子組換え農産物の90パーセント以上を占めるモンサント社(米国)を追ったドキュメンタリー映画です。

モンサントの不自然な食べ物 ホームページ

お近くの方、映画祭で見逃した方はぜひご覧ください。



「モンサントの不自然な食べもの」 上映会

●日程  2013年6月22日(土)
●上映開始時間  (1)10:00  (2)13:00  
●場所  岩国市民会館 小ホール (岩国市山手町1-15-3)
●料金  500円


食と農の映画祭 いよいよ今週開催

すっかり秋めいてきましたね。

さて、お知らせが遅くなりましたが、4年めとなります食と農の映画祭が今年も開催されます。

場所は、シネツイン本通りです。

上映スケジュールはこちら

映画祭のパンフレットはこちら


今年も厳選された11本が期間中に上映されます。

ここでお得なお知らせ。

複数本見られるのなら、前売り回数券の購入がおすすめです。

大きな声では言えませんが、回数券は5枚つづりで、ばらばらになります。

ということは、みんなでわければ、一本800円で鑑賞できます。

前売券は26日まで、シネツイン、サロンシネマ、八丁座で絶賛販売中でございます。


初日は、映画「フランドン農学校の尾崎さん」の主人公の、尾崎零さんのお話イベントもあります。

私はまだお会いしたことはないのですが、楽しみです。

ただ、初日となる土曜日と翌日の日曜日は混雑が予想されます。

都合のつく方は、できるだけ平日に行ったほうが、ゆっくりできるかな。



娯楽作あり、問題作あり、感動作ありの、全国でも珍しい食と農がテーマの映画祭です。

みなさんぜひお出かけください。





有機農業公開セミナーが岡山で開催

有機農業参入促進協議会の主催による、セミナーが岡山県瀬戸内市で開催されます。

テーマは「食と農による地域づくりを考える」です。

申し込み締め切りは、10月22日までです。

有機農業参入促進協議会ウェプサイト


公開セミナー2


公開セミナー1

『報道されないフクシマ』 守田敏也さん講演会

先日、広島県有機農業研究会から定期発行されている
ひろしま有機研通信 が送られてきました。
その中に同封されていたのが、タイトルの講演会のチラシです。


12.08.18 チラシ


8月18日は、尾道と福山で、19日は三原であります。
各会場とも託児の用意があるようです(事前に申し込み/200円)ので、
小さな子供さんを連れてのお母さんもどうぞ。

山口県で有機農業情報交換会

お知らせが遅くなりましたが、今週末、山口県山口市で
第5回目の西中国有機農業情報交換会が開催されます。

もう、締め切りは過ぎていますが、講演だけなら聞けるのではと思います。

というのも、その講演に当NPO法人ゆうきびとの代表、福原圧史さんが出演されます。
演台は、

「自給による豊かさの実現」~流域で取り組む有機農業運動~

です。興味のある方はご参加ください。



チラシオモテ
チラシウラ