FC2ブログ

じんじん 今週限りの上映

ゆうきびとのメンバーでもある友川さん(シネマキャラバンVAG)が配給する映画「じんじん」が

ただいま八丁座で絶賛上映中です。

八丁座は2スクリーンありまして、なんとその片方ではあの宮崎駿監督作品「風立ちぬ」が

上映されております。

八丁座 上映スケジュール


「風立ちぬ」ももちろんいいのですが、ぜひ「じんじん」もご覧ください。

ストーリーはこちら。

じんじん 映画公式サイト

じんじん


上映は、10:05〜 19:00〜 の1日2回。

26日(金)までです。

この映画、大地康雄さんが企画し主演されています。

大地康雄さんというと、思いおこすのは『病院へ行こう』の怪演が傑作で、

当時大笑いしながら観た記憶があります。

(監督は「おくりびと」で超有名になってしまった滝田洋二郎さんでした)

みなさん、今週ぜひ足を運んでくださいね。




スポンサーサイト

ほんとうの美味しさって?

広島では先日発売されたミシュランガイド広島があちこちで話題になっています。

ひいきにしているお店が掲載されたばかりに予約が殺到して行けなくなったという話。

また、なんであの店が掲載されて、あの店が掲載されていないのか、といった話。


テレビ番組で、本物(高価)と安価な食べものを食べ比べてどちらが本物かあてる、というのを

見たことがありますが、かなりのグルメでも当てられないようでした。

つまり、美味しさというのは、個人によっても、シチュエーションによっても大きく変わるのですね、きっと。

なので他人の「美味しい」は、あまりあてにしないほうがいいようです。



ところでこの前、有機農業入門塾で、畑で食べさせてもらったもぎたてレタスは美味しかったなぁ~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。