FC2ブログ

東北大震災復興支援チャリティ

早速のお知らせです。

今日、NPO法人ゆうきびとでは

広島市中区白島にあるALSOKホールで、

東北大震災復興支援のチャリティ産直野菜市を開催しました。


会場のALSOKホールはもともと音のいいコンサートホールとして知られています。

以前は、広島郵便貯金ホールと呼ばれていました。

(いまだにこちらの方がわかりやすいという声が…)

音へのこだわりで知られる山下達郎は、このホールでしかコンサートをしません。

(以前一度浮気をして●●ホールでやった時は最悪だったとコンサートで話していました)

話が横道に逸れますが、数年前、郵便事業改革の一環で広島郵便貯金ホールの閉鎖が決定しました。

その発表と同時に存続運動が起きて、結局広島県が買い取って解体を免れました。

現在、ネーミングライツにより会場名が ALSOKホールになり

指定管理者として RCC文化センターさんが施設管理されています。


今回のチャリティの開催は、そのRCC文化センターさんの協力で開催されました。


11.05.28 チャリティ野菜市



さて、広島は昨夜から大変な雨模様でした。

加えてこんな場所(野菜市のイメージではないという意味です)で初めての試みであることから

人出が心配でしたが、10:00開始にも関わらず9時半にはもうお客さんが来られ

10時には大変なにぎわいに。

おかげさまでお昼にはほぼ完売しました。

ありがとうございました。


今回は生産者のみなさんからは野菜も加工品もすべて無料で提供していただいています。

また、販売スタッフは関係者がボランティアで参加していただきました。


おかげさまで本日の義捐金は

60,511円


となりました。

ありがとうございます。


このチャリティ産直野菜市は、今年の12月まで基本的に毎月続けていく予定です。

次回は、7月2日(土) の開催の予定です。

このときは夏野菜も豊富にあるはずです。

どうぞお楽しみに。


スポンサーサイト

ゆうきびとブログ開設です

こんにちは、ゆうきびとです。

ゆうきびとは、広島県、山口県、島根県の有機農業推進に携わるいろんな方が集まったNPO法人です。

これから、さまざまな活動のご報告や、有機農業に関係する情報をご紹介していきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。