オーガニックマルシェ開催中


アバンセ古江店さんで開催していますゆうきびとオーガニックマルシェですが
この4月から再開しています。
冬季で野菜のない2月~3月はお休みでした。

昨期と同じローテーションで実施します。

●第2、第4金曜日  よしわ有機農園
●第2、第4土曜日  食と農かきのきむら
●第3土曜日  山口・野菜工房

というわけですので実は、4月22日の今日もいま、まさに開催中!

マルシェ1


そして明日もやりやすよ!
10:00から17:00まで。
アバンセ古江店
お近くにおいでの際は、ぜひお立ち寄りください。


マルシェ2

写真は石橋さんとこの、げんじ~。
いやー、大きくなりました。
子どもは成長、早いですねー。


スポンサーサイト

有機農業入門塾2016 開講!


みなさん、こんにちは。まったくもってお久しぶりです。
いかがお過ごしでしたか。

九州ではいま、大変な事態になっています。
九州は鹿児島をはじめ、有機農業の盛んな地域と聞いています。
有機農家や関係者に何もないことを願います。
また、すべての被災された方に、お見舞い申し上げます。



さて、ゆうきびとでもいろいろと動きがあります。
まずはよしわ有機農園で開講しています、有機農業入門塾が
今年も4月9日(土)からスタートしています。

有機農業塾募集

今年は生徒さん、4人からのスタートになりました。
例年に比べるとかなり人数が少なく、
淋しい講座になるのでは、と心配していましたが、初回をやってみて
これはこれでかなりアットホームな年度になりそうと思いました。

16 04 18 有機農業塾01


生徒さん同士、すぐに仲良くなったようですし、
今年度もまた違った楽しみがありそうです。

とはいえ、まだ生徒さん募集中です。
有機農業に興味のあるかた、お近くでそういう方を知っておられる方はご連絡ください。
募集チラシもまだありますので、必要でしたら連絡くだされば送付します。

16 04 18 有機農業塾02



今年はサボらず、頻繁にブログを更新していきまーす。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。